
皆さん、こんばんわ。
今日でGWが終わりの人が多いと思いますが、
明日からの仕事頑張りましょう~。

さて今日は「最近思う事」と言うお題で
ブログを進行していきたいと思います。
もちろん競馬に関することです。

まず勝負事において必ず、「勝ち・負け」
が存在します。一体自分はどのくらいの
勝率を出しているか?みなさんはどうですか?

私はかなり気にしています。
2年前から収支は付けています。

そして最近はさらに細かく収支を付けています。
どの馬券(買い方)が儲かっているか?
的中率は・・・などなど。

全体の的中率は約30%
回収率は98%
馬券は主に単複です。

ある程度決まりを守ったら達成出来る
成績です。今年で分かりました。
決まりは
資金の一定化
★3連系は控える
★勝ち逃げ
★リーデング騎手で勝負
★自分の得意レースで勝負
っと私はこんな感じです。

先週特に思ったのが、1レースで勝負しないっと言う事。
詳しく言うと、先週の勝負は「天皇賞」に
絞っていました。しかし当日に勝負レースを
少し増やしました。

結果は全体でマイナスでしたが、傷口は浅く
大損はしませんでした。ここが重要で
年間プラス収支を出す為には・・・

ある程度の勝負レース数が必要だと言う事が
分かりました。現在私の的中率は約30%です。
でも70%の確立で外れます。

かなりの確立です。10回勝負しても3回しか
的中しません。当たり前ですが・・・
だからある程度勝負レースは必要だと思います。

ウマニティーを見てもそれは分かります。
年間でプラスを出している人は1日の勝負レースが
6~10位かもう少しの勝負レースをこなしています。

資金・勝負レース数・的中率・買い目点数・
払い戻し単価・・・このバランスが上手くとれた
時が勝ちだと言ってもいいぐらいです。

まだまだG1は続きますが、取りやすいレースで
勝負してプラスを出したいと思います。
それでは
  にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://umanari45.blog72.fc2.com/tb.php/567-1fd94a75
